2018-01-01から1年間の記事一覧

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅥ(24~27)

24 今回は、思考、感情、感覚、直観について 更に立ち入って話をしてみたいと思う。 これら4つの機能は我々にとって 世界と関わる窓口であり、 また内部で起きるプロセスの実体だということを 前回の記事では述べた。 例えばある人の話を聞く。 語られて…

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅤ(20~23)

20 霊的、という言葉は何を意味するのだろう。 それは 「人間としての良き資質を全方位的に活かして生きている」 ということだ。 分かりやすく言うと、 感情が深く、 知性が高く、 肉体と精神が健康で、 能力的に万能の人になるということだ。 (実際万能…

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅣ(15~19)

15. 世界を良くする方法、というのは色々ある。 ただその「世界」というのは何を意味しているのか・・・ それによって目的も異なれば方法も異なる。 ごみを減らす、 紛争を減らす、 病気を減らす、 差別を減らす、 そういうのもあるし、 また もっと便利…

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅢ(10~14)

(7月16日加筆) 10 地球を良く出来る存在は人間しかいない。 それは同時に、地球を悪く出来る存在も人間しかいない、 ということ。 確かに、地球人類を束縛に留めている第三者的存在はいる。 (その話はまたいずれ。 とりあえず、人間がすべてではない…

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅡ(6~9)

(7月16日追記) 初めての方は出来れば前の記事から読んで下さい。 地球上に生きる異星人から、地球人へのメッセージです。 6 今、世の中には沢山の教えや導きの言葉が満ち、 色々な生き方が多くの人に向かって開かれている。 時代は確実に以前とは変わ…

名もなき星の民から地球人へのメッセージⅠ(1~5)

(*7月16日加筆) 1 2007年9月、僕は突然ヒーリング能力に目覚めた。 やってきたことを振り返ると、自慢ではなく 並みのヒーリング能力ではなかった。 (今はその当時よりは遥かに控えめな、 でももっと価値のあるヒーリングをしている。) そして…